SVN リビジョン1000はありません 「No such revision xxxxx」

butterfly searchのソースをコミットしようとしたらTortoiseSVNが


「リビジョン1000はありません」って言ってくるじゃないですか。

もうこのカメちゃんったら、寂しがりやさんなのね。。。

惨事が起きていると理解し、SVNのリポジトリが壊れたことが分かったのだけれども、SVNのリポジトリはGoogleドライブに置いているだよね。Googleドライブが壊れる訳ないよね。

症状としては、リビジョン1000のコミットではエラーが出ないけど、その次の1001のコミットで1000に関してのエラーがでる。

処置としては、、、

 リビジョンを999に戻して、SVNのリポジトリをGoogleドライブ(Gの仮想ドライブ)に置かない。でとりあえず復旧しました。仮想ドライブ上では操作しても復旧できませんでした。

SVNはリビジョン1000毎にフォルダを作るのだけれど、それがGoogleドライブ上ではうまく行かないって事なんだろうな。butterfly searchで検索Gドライブを検索させるとエクセプションが発生するのでGoogleドライブが提供している何かのAPIに問題があると思われる。


障害発生時のバージョン情報

TortoiseSVN

TortoiseSVN 1.14.5, Build 29465 - 64 Bit , 2022/09/24 08:31:31
ipv6 enabled
Subversion 1.14.2, -release

Google ドライブ

バージョン: 73.0.4.0


コメント

このブログの人気の投稿

よく使われる四文字熟語ランキング

butterfly search 4.1 をリリースしました。